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お知らせ

2019.07.18

ポニーキャニオン「 テレワーク・デイズ2019 」に参加

株式会社ポニーキャニオン(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉村 隆)は、経済産業省および関係府省(総務省・厚生労働省・内閣府・内閣官房)・東京都,経済団体が連携し推奨する「テレワーク・デイズ2019」への参加を決定しました。

 

2016年よりスタートした「働き方改革」の中で、これまでも制作、宣伝部門を中心にポケットWiFiを支給し、社外にてデスク業務を行えるテレワーク環境を整え、時間の有効活用を実践してきました。

 

今回は、主に2020年東京オリンピックや台風などの天変地異による不測の事態に備え、日によって一時的に職場をオフィス外に移管するケースを想定し、全社的なテレワークに取り組みます。トライアルコア 期間を 8/26 から 8/30 に定め、その必須事項として、新たに全社に導入するコミュニケーションツールを使って部署ごとの社内会議を実施します。
実施概要は下記の通りとなります(予定)。

 
 

■実施予定概要

(1)

トライアルコア期間を 8/26(月) ~ 8/30(金)とする

(2)

部署内一斉/シフト制/単日 or 連続等柔軟に対応する

(3)

コミュニケーションツール、ICTを完備する

(4)

実施前にトライアル部署対象に社内でテレワークの練習(研修)会を開催する

(5)

トライアル実施前後に参加者全員にアンケートを行い本格制度化への礎を作る

 
 

株式会社ポニーキャニオンは、中長期的な視点でテレワークを制度化し、今後想定される社会の変化や 社員それぞれの事情に適応できる業務環境の整備・確立を目指していきます。

 

【お問い合わせ】
㈱ポニーキャニオン 総務人事 本部
TEL:03-6230-9744(担当:豊田)

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